婚活

結婚に向けての活動開始してみた

 

それなりに男の人とも付き合ってきて、なんとなく漠然とこのまま結婚するんだろうなと思っていた20代後半の頃。

 

ところが30代目前になって彼氏を若い子にとられて婚約直前で破談。

 

そのショックを引きずったままズルズルと何年も独り身で過ごしてきたら、高齢出産の年齢に近づいてしまった事に気が付いてしまいました。

 

そうなってから慌てて結婚相談所や街コンに応募してみても、めぼしい相手はほとんど出荷済みで残っているのは私のようなワケありばかり。

 

参考:婚活サイト

 

いったんは婚活を諦めようかとも思ったんですが、私は一人っ子で両親にとっては唯一孫の顔を見せてあげられる人間でした。そこがネックとなってしまい、婚活という列車から今から降りられなくなっちゃったってかんじです。

 

たしかに2,3人ほど条件的にはいいかなという人もいるけれど、でもメールのやり取りをしてもときめきはあんまり感じません。

 

それとも相手と実際にあったらもっと気持が高まるのかなともいますが、婚約手前までいった彼氏とのゴタゴタが思い出されていま一歩踏み出せないというかなんというか。

 

でも高齢出産というタイムリミットも迫ってきているので、このへんで手を打ったほうがいいのかなと思っています。

 

今度条件が合ううちの一人の人とデートの約束をしてみました。これがうまく結婚までつながってくれることを期待してここに書いてみます。

 

これが最後の結婚に向けての活動になりますように。

 

 

ネット婚活とはその名の通りインターネットを利用して結婚相手を探すという方法です。 この方法だと、忙しくて時間がないという方でも24時間相手探しを出来ますし、サイトによっては結婚に対する本気度も違ってくるので、本当に結婚を考えている人に出会える可能性も高いです。そして、いろいろなサービスやサポートを受けられるので、理想の結婚相手を見つけることもできるかもしれません。(ネット婚活サイト【ランキング】危険で怖くない業者限定

 

人生で諦めていた結婚活動(婚活)

 

去年の12月下旬ころから、友人や会社の先輩からすすめられて結婚活動(婚活)を開始しました。

 

今まで彼女が出来たこともなく、年齢=彼女なしで「一回くらい頑張ってみよう」と思い、まずネットで結婚活動(婚活)としらべて良さそうなサイトを探しとりあえず登録してみました。

 

何人か気が合いそうな人を見つけ連絡をとることになりました。

 

自分に女の人とコミュニケーション力がないのか、返事が来なくなることや遅くなることが多々あり、そういう時は辛かったです。

 

ネットで、「女の子が返信しやすい・楽しいと思うメール」などを調べて実践してみると返事が早く返ってきたりして嬉しかったです。

 

また、僕と同じく婚活中の人が集まる人のサイトの体験談などを読んだりすると「自分だけじゃないんだ」と勇気づけられたりしました。

 

そこに書いてあった内容で為になったのが、メールの返信が来なくなる人は、プロフィールに自分の写真を載せていなかったりする人等と書いてあったりしました。

 

自分も載せていなかったので「なるほどなぁ」と思いました。それからとても魅力的だなと思う人を見つけ連絡をとることになり、しゃべり方や生活時間があうということもあり話がはずみ付き合う事になりました。

 

人生で初めての彼女がめちゃくちゃタイプな人だったので本当に結婚活動(婚活)はしてみるものだなぁと思いました。

 
2015/05/09 15:53:09 |
結婚するために活動することを略して婚活と言うのは、今やすっかり定着しています。どんなことをするのが一般的なのでしょうか。それはよく、テレビや雑誌などで取り上げられているように、お見合いパーティに参加したり、結婚相談所に登録したりと言うのが一般的なようです。しかし私の場合は、それらとはちょっと違った結婚活動(婚活)をしました。とにかく動くことにしたのです。生活の糧を得るために、仕事と家の往復、時間もないし、休日出掛けるなじみの場所では、新しい出会いはないという一般的な方々と比べると、動ける私は、ちょっとラッキーだったと言えるかもしれません。しかし、引っ込み思案だった元の性格を考えると、やはりただ...
2015/05/09 15:47:09 |
ずっと結婚活動(婚活)をしていたのですが、なかなか気が合う人が見つからなく、日に日に期待が薄れてしまっていました。3年ほど付き合っていた恋人がいたのですが、別れる事になり、新たな出会いを求めて結婚活動(婚活)を開始しました。もう若くはないので、相手にすごい理想を求めるだけでなく自分もがむしゃらに行動しない成功しないだろうなと思い大手情報結婚サービスを利用しました。ぶっちゃけ、サイトとかでの出会いはあまり期待はしていませんでした。登録しいぇから1か月ほどたった頃今の妻からメッセージをいただきました。すべてが条件通りではありませんでしたが、趣味などの共通点が非常に多く気が合うとおもったので連絡を取...
2015/05/09 15:42:09 |
結婚するにあたり活動していた事は、まず私は結婚するとのちのち将来お金が沢山必要になると考えた事です。今では、婚活と言う活動が流行っていますがまず、将来子供が出来ても大丈夫なようにとか家を建てるのになど先には結婚式をする資金をとかを思いそちらを先に活動する事にしました。1人では、大変なのでパートナーと話し合いいくらとか節約を第一に結婚活動(婚活)を行ったのです。日頃、節約などをする習慣が身についてなかった為に結婚してから身につけるよりも前の段階で私は、活動をしたほうが良いとおもいます。色々な本を、読み結婚へ向けての準備や節約や料理を勉強して備えたのです。結婚前には、家具を揃えたりと大変だったイメ...